佐々木希のインスタ投稿でファン激突 「どう考えても違うでしょ」

佐々木希がインスタグラムを更新。友人の子供の写真を載せた投稿を巡り、ファンの間で衝突が起こっている。

佐々木希

女優でモデルの佐々木希がインスタグラムを更新。友人の子供の写真を載せた投稿を巡り、ファンの間で衝突が起こっている。


 

■手料理で友人をおもてなし

21日にインスタグラムを更新した佐々木は、「きりこ親子が遊びに来てくれました」とコメント。友人が子供を連れて、自宅を訪れたことを報告した。

おもてなしは頂き物の餃子と、佐々木の手料理だったよう。蓮根鶏そぼろきんぴら、アボカドとトマトとサマーオレンジのアップルビネガー和え、かぶと黒胡椒のきび酢和えと、その料理の腕前がうかがえる献立になっている。


 

■投稿の写真に勘違いするファンも

今回の投稿には、「希ちゃんの子供ですか?」といったコメントが寄せられている。友人の子供の写真を見て、勘違いした人も多いようだ。

「のぞみちゃんの子供ですか?」


「のんちゃんの子かな? もしそうだったら、顔載せちゃって大丈夫なのかな?」


「どう考えても希ちゃんの赤ちゃんではないでしょ(笑)。まず文章にきりこ親子が遊びに来てくれましたって書いてあるんだから」


佐々木が自分の子供の写真を載せたと勘違いする声があがることに対し、「どう考えても希ちゃんの子供じゃないでしょ」と注意喚起するコメントも見られた。


■SNSに子供の写真は無自覚?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,500名を対象に「SNS」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「SNSに子供の写真を載せるのは無自覚だと思う」と回答している。


SNS
(©ニュースサイトしらべぇ)

一度、インターネット上にアップされてしまった写真や情報は消えないといわれる。そのため、SNSに投稿した写真によって、我が子を危険に晒してしまう可能性も否定できない。

有名人の場合はなおさら。佐々木が子供の写真をSNSに載せないことは、親として我が子を思った選択なのだろう。

・合わせて読みたい→佐々木希、赤ちゃんを抱っこする姿を披露 その小顔ぶりに驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
期間:2014年8月15日~8月19日
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

あなたにオススメ