「よしお兄さん」こと小林よしひさ 鈴木楽も「声がかわいい」と絶賛

鈴木福の弟、鈴木楽が憧れの「よしお兄さん」に出会えた感想は…?

エンタメ

2019/04/22 19:00

小林よしひさ,鈴木楽

株式会社イトーヨーカ堂は22日、都内で「イトーヨーカドーランドセル2020」CM発表会を開催。

CMに出演した子役タレントで鈴木福の弟である鈴木楽(たの)くんのほか、今年3月までNHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』で体操のお兄さんを努めていた「よしお兄さん」こと小林よしひさも応援に駆けつけ、新作ランドセルをアピールした。


画像をもっと見る

 

■CMでラクダと初邂逅

鈴木楽

イベント会場では、24日から公開予定の新CMを公開。小学生の荷物が増えている現状に着目し、新作ランドセルは両手に荷物を持たなくても済む「手ぶ・ラク」をテーマに大容量化。ラクダの背に乗りながら「手ぶラク、手ぶラク~」と快適に登校する楽くんの姿が印象的だ。

撮影中、生まれて初めて近くでラクダを見たという楽くんは「最初見た時はビックリしたけどだんだん怖くなくなって、可愛かった」と笑顔でコメントした。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■よしお兄さんの好きなところは声?

小林よしひさ,鈴木楽

この日はサプライズゲストとして、楽くんの「憧れの人」でもあるよしお兄さんが登場。CMに合わせたアラビアン衣装に身を包み、軽快な開脚ジャンプで登壇すると会場からは感嘆の声が漏れた。

急なゲストの登場に驚いていた様子の楽くんは「よしお兄さんのどんなところが好き?」と聞かれ「声、声がかわいいところが好き」と返答。小林も「声のことを言われたのは初めてだったので嬉しいです」と喜んだ。

次ページ
■自分の言葉で発信する大切さ

この記事の画像(7枚)