職場いじめで休職した女性 復帰後にいじめ傍観者の男が告げた「まさかの一言」に絶句

職場いじめでうつになった女性。職場復帰後に見て見ぬふりをしていた男性からまさかの一言が…。

女
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分がいじめられているとき、見て見ぬふりをする周囲の人々に不信感を抱いたことはないだろうか。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■同僚からのまさかの告白

投稿者は、職場いじめがきっかけでうつになり休職した女性。職場復帰したものの、人間関係のトラブルから元の職場に戻ることは難しいと判断され、新しい配属先に異動することになった。

トラブルから逃れたことで平和な日々を送っていたのだが、ある日、いじめがあった元職場の同僚から愛の告白されてしまう。


 

■いじめていた人たちとの仲が良さそうだったのに…

その人は同じ島、同じ担当で、投稿者がいじめられていたことも知っている人物。いじめていた人たちとも仲が良かったようで、いじめが始まってからは投稿者とも関わりがなかったよう。投稿者は、むしろその人からも嫌われていたと感じていたため、告白されたことに驚いてしまったという。

いじめが解決した途端の告白に疑いの目を向ける投稿者は、「皆さんなら信用できますか?」と意見を求めた。

次ページ
■好きならどうしていじめを無視した?

あなたにオススメ