職場いじめで休職した女性 復帰後にいじめ傍観者の男が告げた「まさかの一言」に絶句

職場いじめでうつになった女性。職場復帰後に見て見ぬふりをしていた男性からまさかの一言が…。

2019/04/23 05:30


 

■好きならどうしていじめを無視した?

投稿を受け、ユーザーからは「信用できない」と怒りの声が相次いだ。彼が投稿者を好きという気持ちがありながらいじめを無視していたことは、やはり信用できないと判断する人が多いようだ。

「私は絶対に無理! 知らんぷりするような人は信用できない」


「巻き込まれたくないから見て見ぬふりをする気持ちはわからなくはない。けど好きな人の場合は別。好きな人が嫌を思いをしているのなら力になってあげたいと思うのが普通」


「都合良すぎでしょ 好きだった人を助けないって信じられないんだけど情が薄すぎる」


「全く信用できない いじめが始まったら声かけなくなったとかそんな人と付き合えるわけがない 立場上かばうのが難しかったとしても、陰からでも声かけるなり何なりとどうしてフォローしなかったのかと思うわ」


関連記事:6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

 

■職場いじめを経験したことがある人は…

しらべぇ編集部が、全国の20代〜60代の会社員経験者899名に「職場いじめ」について調査したところ、4人に1人が「いじめを経験した」と回答。けっして他人事ではない割合だ。

告白した彼が本当に投稿者のことが好きであれば、なぜいじめられていたときに手を差し伸べなかったのか。そして、心を病むまで深刻だったいじめの後になぜ告白に成功すると思ったのか。謎ばかりが残るが…。

・合わせて読みたい→AAA・浦田直也容疑者が逮捕 「姉」浜崎あゆみを心配する声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の会社員経験者899名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛職場告白イジメ仕事ガールズちゃんねるうつ見て見ぬふり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング