韓国仕込みのアイドル・CHERRSEE メンバー脱退の逆境に「未来が楽しみ」

5人組ガールズダンスボーカルグループ、CHERRSEEが5枚目のシングル『BiBiDi BaBiDi Boo』をリリースする。


 

■今のCHERRSEEにぴったり

MIYU

前回のインタビューでは、メンバーそれぞれに思い入れのある曲を選んでもらっていた。卒業したHIKARUが選んだのは、ミニアルバム「Melody」に収録されている『Piano』。「6人の活動を思い出す」と話していた。

そしてそのHIKARUが抜けた今、新しいCHERRSEEを表す曲は何だと思うかを尋ねたところ、新曲『BiBiDi BaBiDi Boo』がまさにピッタリだという。

NENE:まさにこれ(『BiBiDi BaBiDi Boo』)ですね。歌詞は未来の希望を歌っている風にも捉えられるし、恋する女の子の歌にも聴こえます。そんな曲調も歌詞もダンスも全てが今のCHERRSEEにぴったりだと思います。


MIYU:今までは新曲を初めて聴くときはダンスを想像していましたが、この曲は踊る想像ができなくて。サビがすごく印象に残る曲だと思うのと同時に、これをどう踊るんやろ…って。


そう思ったときに、今までとは違うCHERRSEEになるんだなということにそこで気づきました。でも、K-POPのダンスが付いて、これまでのCHERRSEEらしさも感じるような楽曲に仕上がって、びっくりした気持ちも大きかったです。


関連記事:12星座ランキング! 妄想することが好きな星座はどれだ?

 

■その目で直接見てほしい

CHERRSEE

インタビューを終えて撮影をするとき、「楽しそうにしてるカットをください!」という無茶ぶりをしてみると、いま食べたいものの話を始めた彼女たち。

お鍋、定食、パンケーキ…次々と出てくる候補を、とうとうと語るところは本当にキュート。ステージの上で見せるクールなパフォーマンスとのギャップに見事にやられてしまった。

インタビュー記事で元も子もないことを言ってしまうが、文章を読むよりも彼女たちの楽曲を聴いてほしい。そして、直接パフォーマンスを見てほしい。そんな風に思った。



・合わせて読みたい→イケメン高校生だけのダンスボーカルグループ「ゼロプラ」誕生 5月には初のワンマンも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューBIGBANGMIYUCHERRSEENENELENAAIRIYUMA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング