マツコ、渋谷フクラスの名称に「超ダサい」 ヒカリエも「宗教団体みたい」とバッサリ

2019年12月開業予定の渋谷フクラスをマツコがバッサリ

エンタメ

2019/04/23 11:00

マツコ・デラックス

22日放送の『5時に夢中』(TOKYOMX)で、マツコ・デラックスが2019年12月に開業予定の「渋谷フクラス」のネーミングについてバッサリと斬った。


 

■「渋谷フクラス」のネーミングにダメ出し

「渋谷フクラス」は、東急プラザ渋谷の跡地を含むエリアに建設される複合施設で、バスターミナルや東急プラザ渋谷、そしてオフィスエリアなどができる予定なのだという。

これを聞いたマツコ・デラックスは「個人的なセンスかもしれないのでご確認させていただきたい」と前置きしたうえで、

「フクラスはやばいよね…」


とコメント。ふかわりょうから「どのあたりが?」と聞かれると、

「全般的にですよ。いや、超ダサくない? 私『ヒカリエ』も結構まずいと思ってんのよ。ヤバくない? ヒカリエも」


と、「フクラス」と「渋谷ヒカリエ」のネーミングに苦言を呈す。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■さらにバッサリ

さらにマツコは

「東急プラザでいいですよ。なんなんだっていうね。言いたくないもんね、『フクラスで待ち合わせね』なんて恥ずかしいじゃん」


とバッサリと切る。続けて、

「『ヒカリエ』も文脈のなかで仕方なく出るとき以外は自ら『ヒカリエ』なんて言わないもん恥ずかしくて。『ヒカリエ』なんて宗教団体みたいじゃない」


と「渋谷ヒカリエ」のネーミングについても異論を唱える。これを聞いたふかわは「好みがあるってことですね」とフォローし、マツコは「すみません、ほんとに」と謝罪。あくまでも「マツコの感覚ではヤバいと感じる」ということが強調された。

次ページ
■ネット民も納得

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ