海鮮より北海道らしいチーズ巻きとアスパラ巻きを出す富良野の回転寿司『トピカル』が激ウマ

これはうまいぞ! 富良野で食べられるチーズ巻き

2019/04/23 12:00

北海道といえば、やはりカニやウニ、いくらなどの海鮮類が美味しいイメージが強い。

だが、やはり北海道らしさを極限まで求めると、北海道らしいものといえば海鮮でなくチーズや、国内圧倒的生産量を誇るじゃがいもなどの酪農産物ではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■富良野の回転寿司『トピカル』

そんな北海道らしいものを見事に寿司に使っている回転寿司『トピカル』が、富良野にある。

「内陸の富良野で回転寿司!?」と意外かもしれないが、そのコスパの良さと美味しさで、北海道の中でもかなりの人気店になっているのだ。


関連記事:神田うのも失神するレベル!? 石川県の寿司店で食べられる『美川県一丼』が激ウマ

 

■まさかのチーズ巻き

ここでの北海道らしい寿司といえば、海苔巻きの具にチーズとレタス、マヨネーズにかつおぶしを巻いた『チーズ巻き』。

チーズが入った寿司はほかの回転寿司でもあるが、チーズをメインにしてしまった寿司はほとんどないだろう。だが、ひと口食べれば濃厚なチーズがしっかり主張し、酢飯と合わさると不思議とライスサラダのようになり、かなり美味しくなることに気づくはず。


関連記事:10連休も間近! 「北の大地」北海道 vs 「南国リゾート」沖縄、旅行するならどっち?

 

■アスパラ巻きとカニ汁も激ウマ

また、北海道が全国生産量1位のアスパラを巻いた『アスパラ巻き』も、シンプルでかなり美味しい。しっかり富良野産のアスパラを使っているため、地元の食材を食べられるのも嬉しいところだ。

ヘルシーなサラダとチーズの巻物を食べたら、大270円というリーズナブルなカニ汁でしめるのがベスト。まだ肌寒い富良野で温まるのに最適な料理である。


関連記事:石川県の回転寿司は味も値段もヤバすぎる? 『ケンミンショー』の特集が話題に

 

■富良野に寄ったらぜひ

それ以外にも北海道全域から美味しい魚介類を取り寄せて提供している『トピカル』は、富良野に寄ったらぜひ訪れたい回転寿司。

ただ、閉店時間が20時半とやや早いので、ランチで寄るのがいいだろう。寿司好きはぜひチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→石川県の回転寿司は味も値段もヤバすぎる? 『ケンミンショー』の特集が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司富良野トピカルチーズ巻きアスパラ巻き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング