寝ている交際女性を乱暴した元議員 その供述にドン引きの声「恥ずかしい…」

警察の取り調べに対し、田畑元議員は乱暴の事実を認める一方で、「犯罪行為に該当するとは思っていなかった」という趣旨の供述をしているという。

2019/04/23 13:30

レイプ
(somkku/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

22日、当時交際していた20代の女性に乱暴したとして、刑事告訴されていた田畑毅元衆議院議員が書類送検されたことが判明。

ネット上では落胆の声が広がる一方で、田畑元議員の供述に驚きの声が広がっている。


 

■酔って寝ていた女性を乱暴

報道によると、田畑元議員が問題の行動を起こしたのは昨年12月。酒に酔って眠っていた当時交際中の女性に乱暴した疑いがある。また、女性のスマホで裸を無断で撮影するなどの行為もあったそうだ。

そして捜査の結果、容疑がかたまったとして22日、愛知県警は田畑元議員を準強制性交等と軽犯罪法違反の疑いで書類送検するに至った。


関連記事:下半身をネットに晒した50代教諭 「認めてもらいたかった」の供述に「何を認めろと?」

 

■「犯罪とは思っていなかった」

この件において注目すべきは、田畑元議員の供述だ。

警察の取り調べに対し、田畑元議員は乱暴の事実を認める一方で、「犯罪行為に該当するとは思っていなかった」という趣旨の供述をしているというのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「恥ずかしい」「議員なのに…」
交際逮捕国会議員強姦衆議院議員乱暴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング