NGT、山口真帆ら「3人だけの卒業公演」報道 「胸クソ悪すぎる」と非難の声

グループ卒業を発表したNGT48の山口真帆。同日に卒業を発表した他2人とともに、3人だけの卒業公演になる見込みだと報じられた。

2019/04/23 16:20

21日、NGT48のメンバーで、男2人から暴行被害を受けた山口真帆が劇場公演に出演し、グループ卒業を発表した。

「『不起訴になったことで、事件じゃない』ということだと言われた」と語るなど、会社の隠蔽体質がまたしても批判される中、『スポニチアネックス』のとある報道に注目が集まっている。



 

■3人だけの卒業公演が濃厚

報道によると、5月18日に行なわれる卒業公演の出演者は山口と、同日に卒業を発表した長谷川玲奈、菅原りこの3名だけになる、という。

一連の騒動が原因で、他メンバーとの関係が悪化してしまったことが原因だそうだ。


関連記事:NGT山口真帆、千秋楽公演で復帰 「頑張ってほしい」と応援の声相次ぐ

 

■「怖い」「取り繕うつもりないのか」

48グループでは通常、卒業公演は盛大に開かれるもの。ファンもその日のために様々な準備を行ない、会場全体で一丸となって門出を祝福するのが通例だ。

それだけに、ネット上ではこの報道に様々な反応が。

「運営が3人を追い出す感半端ない。体裁を取り繕うつもりもないんだね」


「他メンバー全員から嫌われているとアピールし、いかにも山口さんら3人が協調性のないトラブルメーカーであると印象付ける作戦なのでは」


「こうもあからさまだと残ったメンバーやグループに対しての印象は悪くなるね」


「卒業公演やらずに、別の事務所へ移籍してから新潟でありがとう公演したほうがいい」


「なんて胸糞の悪い……イチ企業として、そんなことが許されるのか」


関連記事:加藤浩次、NGT山口真帆卒業に「ここがまずおかしい」 ド正論に称賛の声

 

■メンバーが揃っても地獄に?

もちろん、今回の報道はあくまで報道に過ぎないので、実際にどんな卒業公演になるかはまだわからない。

だが、問題がなにも解決していない以上、仮に他のメンバーが揃ったとしても、純粋な気持ちで門出を祝福する雰囲気になるとは到底考えられない。

異様かつ予想外すぎる展開を見せ続けるNGT48だが、一体いつになれば落ち着くのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新潟NGT48山口真帆AKS長谷川玲奈菅原りこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング