紺野あさ美、抱っこ紐とカートで買い物中 女性からかけられた言葉は…

元モーニング娘。の紺野あさ美が、生後1ヶ月半の長男を抱っこ紐で、1歳7ヶ月の長女を買い物カートに乗せてスーパーで買い物をしていたら…

紺野あさ美

元「モーニング娘。」のメンバーでアナウンサーの紺野あさ美(31)が、2人の子供を連れてスーパーへ買い物に出掛けた際の出来事をブログで報告。

女性がかけてくれた温かい言葉に、多くの反響が寄せられている。



 

■声をかけてくれた女性

22日、紺野は自身のブログを更新。2人の子供を連れてスーパーに出掛けたところ、1人の女性から声を掛けられた。

生後1ヶ月半の長男を抱っこ紐に、1歳7ヶ月の長女をショッピングカートに乗せて買い物をしていた紺野を見て、女性は…

「お子さん連れての買い物は3倍大変でしょう」


「お風呂も2人入れてたらゆっくり入れないよね」


と、優しく労ってくれたという。


関連記事:Hカップグラドル・紺野栞、「胸を小さくする手術」を中居正広に相談し号泣

 

■時短のために髪もバッサリ

女性の心遣いに「ちょっとほっこりした買い物」と紺野。

つづけて、「髪を乾かす時間を短縮したいなと、先日髪をばっさり短くしてきました」と思い切って髪を切ったことを報告した。

「お風呂後は子供の保湿や着替えや授乳とすることが渋滞するので、これで少しは時短に」と0歳児と1歳児とのお風呂はとくに大変な様子。

まだ新しい髪型は披露されていないが、「今までで1番短く切って貰ったかも。頭が軽いです」と記している。


関連記事:矢口真里、ショートカット姿がかわいすぎると悶絶 「広末に似てる」

 

■読者から共感「髪型も見たい!」

育児中のお風呂上がりの慌ただしい様子に、ブログ記事には「いいね!」が殺到。また、新しい髪型が見たいとの声も多数寄せられている。

「勿体ない気もしますが、伸ばそうと思えばいつでも伸ばすこと出来ますもね。それより今は、育児のしやすさのほうが先決です!」


「なんと!髪切ったこんこん見たい!!笑」


「最近高橋愛ちゃんも、新垣里沙ちゃんもバッサリ切ってショートヘアにしていて、よく似合っていて綺麗でしたよ。5期は皆さん髪が短くても似合うメンバーですね!」


「モーニング娘。」同期の高橋愛、新垣里沙もバッサリとショートヘアにしていることに言及するファンも。

赤裸々な育児ブログが共感を得ている紺野。新しい髪型のお披露目も待ち遠しい。

・合わせて読みたい→「息子に髪を切れと言う担任がしつこい」と訴える母 怒りの投稿に賛否の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型女子アナ育児スーパー時短紺野あさ美姉弟1歳児0歳児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング