「歌で後押しできたらいいな」 足立佳奈が5thシングル『little flower』で見せた進化とは

19歳のシンガーソングライター・足立佳奈。彼女が5stシングル『little flower』に込めた思いを聞いてきた。


 

■ライブ音源も必聴

そして5、6曲目には『You Your Yours』『私今あなたに恋をしています』のライブ音源バージョンが収録されている。

足立:この2曲はみんなが知ってくれている歌なので選びました。あとこれは今回のライブのものじゃなくて、初めてワンマンをした時のものなので、すごく緊張しているのとナマモノ感が伝われば…と。


本作のバランス良さはこれらのライブ音源があってのもの。そこでに今作に点数をつけてもらったところ…

足立:んん〜73点! でもそれは出来が良くなかったとかではないんです。私としては気持ちを込めて作ったけど、みんなに届くかの不安が大きくて…だからあとの27点はみんなに委ねます。でも本当は200点かな(笑)。


関連記事:足立梨花、谷間くっきり写真を公開 美バストに「かなり頑張った」と評価の声

 

■デビュー2周年ライブも

そして少し先の話にはなるが、8月30日に彼女はメジャーデビュー2周年を迎える。同時に「マイナビBLITZ 赤坂」という大舞台での記念ライブを控えているのだとか。

足立:昔は初々しい感じがあったんですけど、最近は落ち着いてきてしまっている自分がいるなと思っていて。それはいいことなのかどうかはわからないですけど、もう少し熱い気持ちを持ってやっていこうかと。


ライブはすでに緊張してます。毎日いろんなアーティストさんのライブ映像を見て学んでたりして…その日が怖くて(笑)。

足立佳奈

そして今回、彼女の直筆サイン色紙を読者の中から抽選で1名様にプレゼント。応募方法は足立佳奈しらべぇのツイッターアカウントをフォローして、「しらべぇのキャンペーンツイート」をリツイートするだけ。彼女の思いが詰まった色紙、ぜひゲットしてほしい。

・合わせて読みたい→みやぞんの中学時代に視聴者驚愕 「本当にヤバいやつ」

(文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力/足立佳奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューライブアーティストシンガーソングライターシングル足立佳奈little flower
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング