ぜんじろうとの「舌戦」が話題の爆笑問題・太田光 「好き・嫌い」を聞いてみると…

ぜんじろうと舌戦を繰り広げた太田光。その人気は…

2019/04/24 10:00

太田光

お笑い芸人のぜんじろうと「どちらか先輩か」を巡り、激しい舌戦を繰り広げている爆笑問題・太田光。

冠番組を複数持ち、今や大物と呼ばれる彼だが、3月の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)での転倒や今回のバトルなど、若手のような振る舞いを見せることも多い。

そんな子供のような姿勢が魅力と語るファンがいる一方で、「大人げない」との声も。世間は太田光についてどう考えているのだろうか?



 

■太田光は好き?

しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,755名に「太田光は好きだと思うか」調査を実施。

結果、「大好き」と答えた人は3.9%。「まあまあ好き」は33.7%で、太田光のことが好きな人は37.5%だった。芸能人はファンと同時にアンチも増えてしまうだけに、4割が「好き」という結果は、上々といえるのでは。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■性年代別に見ると傾向が

太田光を好きなのはどのような人なのか。性年代別に見るとある傾向が出た。

10代男性の割合が最も高く、48.6%。太田をお父さんのような目で見ている男子たちは、子供のような振る舞いを見せる彼を支持している人が多い。

50代になっても若さを失わず、若者のような勢いと鋭いボケで笑いを取る姿に、一種の憧れのようなものを感じているのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンは魅力をこう語る
芸能人TBS漫才調査爆笑問題太田光サンデージャポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング