12星座ランキング! 現実と向き合うことが苦手な星座はどれだ?

嫌なことが目の前で起こった時、思わず現実逃避をしたいと考えることもあるだろう。

診断

2019/04/24 12:00

現実から目をそらす
(artursfoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生100年時代、できることなら楽しく嬉しいことばかりが続いてほしいものだ。しかし、「上り坂あれば下り坂あり」といわれるように、時には目をそらしたくなるような出来事に遭遇することもあるだろう。

目の前の現実と、しっかり向き合い前進していける人はどれくらいいるのだろうか。


 

■2割が目をそらしがち

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,589名に調査したところ、全体の22.7%の人が「現実からできるだけ目をそらすようにしている」と回答した。

現実からできるだけ目をそらすようにしているグラフ

なお、男性は21.7%、女性は23.7%と男女差は見受けられなかった。


関連記事:12星座ランキング! 偉い人の話を聞くとつい眠くなってしまう星座はどれだ?

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント近く差の開く結果となった。 1位には31.1%で好奇心旺盛なふたご座がランクイン。

社交的で頭の回転が早いため、いわゆる「できる人」と言われる人が多いのも特徴の一つのようだ。明るく前向きに考えられる性格ではあるものの、じつは人に心を開くのがちょっぴり苦手。

じつは、些細なことで思い悩んでしまう繊細な一面も持っている。そのため目の前で起きている出来事から逃げてしまいたいと考えてしまうこともあるかもしれない。

次ページ
■現実と向き合うのが苦手な星座たち

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ