AAA日高がファンに「傷ついている被害女性がいる」と呼びかけ 「良いメンバー」と称賛の声

AAAリーダー浦田直也容疑者の事件に対する同グループメンバーの日高光啓のコメントに称賛相次ぐ。

2019/04/24 05:00

AAA・日高光啓

音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也容疑者が女性への暴行の疑いで逮捕されたことに関して、同グループのメンバーである日高光啓が思いを23日、SNSに投稿をした。



 

■「傷ついている被害女性がいる」

しらべぇ既報の事件に対し、メンバーである日高は「個人的な思いがあるので、また後でブログを投稿します」「ファンに対して発信する内容を考えてほしい」とSNSでコメントした。

https://twitter.com/SkyHidaka/status/1120613351187304448

日高のブログにはどのような思いが告げられるのだろうか。今後の活動を含めて気になることも多い。


関連記事:AAA浦田直也「ダンゴムシ事件」再燃に怒りの声 「浜崎あゆみに泥を塗った」

 

■「良いメンバー」

不祥事を起こしてしまった浦田に対しての言葉ではなく、被害者への思いやるコメントに称賛の声が集まった。

「彼はAAAやりながらインディーズでラッパーやったりしてたので、外も知っていて大人だなって思う」


「AAA一人一人はみんなプロ意識高くて素晴らしい」


「ファンの中には被害女性に矛先を向ける方もいるのでこうしてメンバーから発信してくれるのはいいと思います。」


関連記事:りゅうちぇる「SNSをやめようかな」と考えを告白 その理由に称賛相次ぐ

 

■SNSは煩わしい?

今回、SNSを上手く使って株をあげた日高だが、炎上する人がいたり、悪い噂が広がりやすい。しらべぇ編集部は、全国の20〜60代男女1,537名を対象に「SNS」についての調査を実施したところ、全体の49.6%が「SNSが煩わしい」と回答した。

20代と比べると、他の年齢層は男女ともに一気に煩わしいと感じる人が増える。急に出てきたSNSに対して気を使うことが多く、面倒と思うことが多いのだろう。対して、20代はSNSはあって当たり前なので、煩わしいと感じることすらないのかもしれない。

メンバーの失態によって世間的な評価が落ちてしまったAAA。これからの活動はどうなっていくのだろうか。

・合わせて読みたい→泉ピン子、AAA浦田直也容疑者へ暴言連発で大炎上 「番組進まない!」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターaaaブログ不祥事逮捕コメントインスタグラム浦田直也日高光啓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング