「北海道内で一番美味しい料理はジンギスカン」とマニアが断言 本当か確かめた結果

常識を超えた美味しさ! 北海道のジンギスカン

2019/04/24 11:00


 

■あまりの美味さに脳が混乱

コチラもラムをさっと焼いて食べると…な、なんだこの美味しさは!! なにかに例えようと思ったが、いまだかつてない肉の美味しさである。

仕方ないので『ジョジョの奇妙な冒険』で例えると、このジンギスカンを食べた瞬間、DIOのスタンドであるザ・ワールドを喰らったポルナレフ状態になり、人知を超えたウマさに脳が混乱してしまうほど。

マトンもクセはあるものの臭さは一切なく、果てしなく強い旨味をほんのりとした酸味と甘さが素晴らしい自家製のタレが包み、猛烈にウマい。確かにジンギスカンを食べたときの衝撃度は回転寿司で美味しい寿司を食べたときをはるかに凌駕している。


関連記事:10連休も間近! 「北の大地」北海道 vs 「南国リゾート」沖縄、旅行するならどっち?

 

■北海道ではジンギスカンをぜひ

なぜ北海道のジンギスカンがここまで美味しいのか考えると、過去に臭くて食べられないという評価だった羊肉をタレや肉質を改善し、ここまで美味しく仕上げた北海道民の英知が詰まった食べ物だからなのかもしれない。

北海道には老舗の有名ジンギスカン店もたくさんあるが、とくに札幌のメリーシープは穴場中の穴場と言えるほど、猛烈にウマいジンギスカンを食べられることを保証しよう。

海鮮を食べに北海道へ行く人も、ぜひ1回は北海道のジンギスカンを食べてみてほしい。きっと想像を超えた美味しさに出会えるはずだ。

・合わせて読みたい→10連休も間近! 「北の大地」北海道 vs 「南国リゾート」沖縄、旅行するならどっち?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道札幌ジンギスカン大黒屋旭川メリーシープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング