パワハラ上司がプロポーズの瞬間に登場… 「怖い」「サイコパス」と非難の嵐

『わたし、定時で帰ります』でユースケ・サンタマリアが、パワハラな嫌味上司を好演!

2019/04/24 13:00

吉高由里子が「定時で帰る」をモットーに仕事に奮闘する女性を演じる『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の第2話が22日に放送された。

主人公・結衣(吉高)のビールを飲む姿が「スッキリする!」と初回から好印象を与えているこのドラマ。

今回はユースケ・サンタマリア演じる結衣の上司・福永が「クズすぎる」演技がネット上で話題になっている。



 

■偏見がすごい

育児休暇から戻ってきた結衣の上司・賤ヶ岳(内田有紀)。双子の面倒は、育休をとった夫に見てもらうことになったのだが、夜遅くまでバリバリ働く賤ヶ岳を見た福永は、影でこんな言葉を。

「男の育休許す上司ってどうなんだろうね? 会社のお荷物なのかな? ご主人あっ…もしかして失業したと。でなきゃ何であんなはりきってんの? 赤ちゃんがかわいくないのかな?」


聞いているほうが思わず聞い返してしまうような、偏見に満ちた発言をしたのだった。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■クズすぎ!

この「クズすぎる」発言に非難殺到。

いくら何でもこれは言い過ぎ…でも、こういう人っているよね…と、「リアル」な発言に視聴者たちは震え上がったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■プロポーズに出くわす
ドラマTBS吉高由里子ユースケ・サンタマリアわたし、定時で帰ります
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング