『ZIP』令和 vs 平成企画が波紋 「50代が平成世代?」「無理やりすぎ…」

『ZIP!』「令和 vs 平成ファッション これってアリ?」の企画に疑問の声があがる。50代は平成世代?

テレビを見る女性
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

まもなく平成が終わり、令和へと変わる。平成に流行ったファッションもいずれ「古い」と言われる時代がくるだろう。

24日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)での世代間でのファッション特集が話題になっている。


 

■「令和 vs 平成ファッション」

番組では、「令和 vs 平成ファッション これってアリ?」という企画を放送。各世代で流行ったファッションをそれぞれの世代はどう感じているのかを該当調査する。

「平成世代」として登場した30代〜50代の女性たちは、10〜20代の若者に流行っているハイウエストジーンズについて「ダサい」「お尻が強調される」と否定。


関連記事:指原莉乃、新元号発表の瞬間にファン騒然 「テンションが…」

 

■「令和世代」の若者は…

一方、「令和世代」として登場した10〜20代の若者は、「平成世代」の女性たちに流行ったローライズジーンズを「知らない」と話し、9割以上が存在すら知らなかったことが判明する。

やはり、世代の違いがファッションに影響をおよぼしているのは間違いないようだ。

次ページ
■ネットでは疑問の声が続出

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ