人気作曲家、名前を間違えられるも… 「えっどこが?」「一瞬わかんなかった…」

『けものフレンズ』OPの『ようこそジャパリパークへ』などを手がけたことで知られる作曲家・オーイシマサヨシが名前を間違えられた結果…

2019/04/24 15:00

他者に名前を間違えられて、いい気持ちになる人はあまりいないだろう。しかし、名前が名前なだけに、中には「仕方ない」「おいしい」と感じてしまうことも。

23日、とある人気作曲家の投稿が、ツイッター上で話題になっている。



 

■オーイシマサヨシなのに……

ツイートしたのはオーイシマサヨシ。シンガーソングライター「大石昌良」として活動するかたわら、大ヒットアニメ『けものフレンズ』のオープニング曲として知られる『ようこそジャパリパークへ』をはじめ、数多くのアニメソングを手がけたことで知られる人物だ。

「まちがいさがし」の文言とともに、そんな彼がアップしたのが次の写真。

一見、どこも間違っていないように見えるが、よく見ると「オーイマ・シサヨシ」になっているのだ。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■いわゆるタイポグリセミア

文章中のいくつかの単語で、最初と最後の文字以外の順番が入れ替わっても正しく読めてしまう現象のことを、タイポグリセミアと呼ぶことがある。

これまでクイズや広告の世界で用いられることはあったが、まさか名前で起きることがあるとは……。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンも思わず笑う
シンガーソングライターアニソンオーイシマサヨシ作曲家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング