志村けんの「誕生日のお祝い」が豪快すぎる 同席した千鳥・大悟も思わず「なんぼやねん」

『志村でナイト』で志村けんの豪快な誕生日祝いを千鳥・大悟が暴露! 志村のお財布事情についても明かされ、視聴者からも多くの反響が…

2019/04/24 17:40

志村けん
(画像は志村けん 公式Instagramのスクリーンショット)

23日深夜放送『志村でナイト』(フジテレビ系)で、私生活でも交友のある千鳥・大悟が、飲み会の席で突然用意される志村けんの驚きの「誕生祝い」を暴露した。



 

■飲み会の話題で

ゲストに演歌歌手・丘みどりを迎えたこの日、大物演歌歌手主催の飲み会の話題に。

志村は吉幾三に誘われ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵と演歌歌手だらけの忘年会に顔を出したことを思い出し、「結構盛り上がっているからやかましい。(演歌歌手だから)声も大きいしこぶしも回っちゃってるから」と笑う。

そういった会の「代金は誰が払うのか」大悟が質問すると、志村は「ああいうのは年功序列で厳しい。先輩が払う」と指摘。そこからの流れで、大悟が志村の豪快エピソードを明かしていく。


関連記事:千鳥・大悟、有村藍里が抱える悩みに返した言葉は… 「かっこよすぎ!」と絶賛

 

■誕生日だからと…

志村と飲み仲間でもある大悟。飲みの席で誕生日の人がいると、志村は「そうか」とお祝いとして財布から現金を出して渡すそうだが、大悟いわく「数えているのを見たことがない」とのこと。

志村は財布から現金を掴むと数えずにそのまま机に置くため、その様子を大悟だけが「なんぼやねん、今の」と睨むように確認していると明かす。

そういったこともあり、志村の財布に多額の現金が入っていることを知っている大悟が「いつか財布を落とさないかな」と本音をこぼすと、志村は苦笑いしながら優しくツッコミを入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2人の距離感に反響
誕生日芸能界お祝い志村けん演歌歌手先輩後輩丘みどり志村でナイト千鳥・大悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング