大地真央、手作りの目玉焼きにネット騒然 「自作!?」「食べるのが…」

大女優・大地真央が朝食に目玉焼きを作ってみた結果…まさかの出来栄えに、ファンから驚きの声が相次いでいる

大地真央

元宝塚歌劇団の月組トップスターで女優の大地真央(63)が、23日に自身のインスタグラムを更新。

朝食に作った目玉焼きの写真を公開したところ、そのお茶目な出来栄えに多くの反響が寄せられている。



 

■偶然できた「猫な目玉焼き」

「今朝偶然できた! 猫な目玉焼き!!」の文言とともに、目玉焼きの写真をアップした大地。

2つの目玉焼きが偶然にも猫のようなシルエットを作り出し、思わずケチャップで鼻や口、ヒゲを描いてしまったという。

投稿の2枚目には別の「猫」の目玉焼きの写真も添えられており、1枚目とは印象の異なるキリッとした顔立ちをしている。

偶然できたかわいい目玉焼きに、「しばしのほっこり朝食タイム」と大地。舞台稽古への活力につながったようだ。

https://www.instagram.com/p/BwlV4_VjCNx/


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■「食べるのがおしい!」多くの反響

舞台での美しい姿とはギャップのある、なんともお茶目な大地の朝食に、ファンから多くの反響が寄せられている。

「偶然出来たなんてすごいです!」


「かわいい! 食べるのがおしくなりますね」


「お茶目な真央さん、大好きです!」


「奇跡の目玉焼きちゃんですね」


中には、「本当に大地さんの自作ですか!?」と驚きの声を書き込む人まで。

関連記事:6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

 

■「目玉焼きにかけるもの」といえば?

猫の鼻や口、ヒゲを描き足すため、目玉焼きにケチャップをかけている大地。何をかけても美味しい目玉焼きだが、一体どの調味料が「メジャー」とされているのだろうか。

しらべぇ編集部が以前、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「目玉焼きにかけるものは?」という調査を実施。その結果…

《目玉焼きにかけるものランキング》

1位…しょうゆ(47.0%)


2位…塩・こしょう(21.3%)


3位…ウスターソース(6.7%)


4位…中濃ソース(3.8%)


5位…ケチャップ(3.4%)


圧倒的人気を誇ったのは「しょうゆ」。今回大地がチョイスした「ケチャップ」はかなり少数派のようだ。

ほっこりお茶目な朝食が、大女優の美貌と健康を支えているのかもしれない。

・合わせて読みたい→AAA・浦田直也容疑者が逮捕 「姉」浜崎あゆみを心配する声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

朝食目玉焼きキツネお絵かき大地真央ケチャップ元宝塚歌劇団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング