指原莉乃、エゴサーチの結果に苦悩 「意外と可愛い悩み…」との声も

『今夜くらべてみました』でHKT48指原莉乃がSNSでエゴサーチをするうえでの悩みを告白。

2019/04/25 07:00


 

■「マジで怖くて…」

今月28日にHKT48の卒業コンサートを控えた指原。そんないま「マジで怖くて」と恐れていることがあるという。それは、週刊誌に撮られること。「恋愛禁止」ルールが敷かれるAKBグループだけに、そこだけは徹底したいようだ。

そのため指原は心構えとして、常に「撮っていること分かってますよ! って気持ちではいたい」と話す。怪しい車を見たときなどは、あえて笑顔でピースをして堂々と振る舞うようにしているという。しかし話しながら気づいたのか、

「普通の車だったらヤバいですけどね。今までに出てないってことは普通の車なんですよ」


と自嘲する指原だった。


関連記事:指原莉乃、最新の自撮り姿に衝撃 「違和感ありすぎて…」「目が大きくなった」

 

■ 1割強「エゴサーチで後悔」

しらべぇ編集部が全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名を対象に調査したところ、13.5%が「結果を見て後悔したことがある」と回答している。

エゴサーチグラフ1

最近では、芸能人だけでなく一般人にも浸透しているエゴサーチ。的確な結果を得るためには、やはりある程度の検索スキルが必要なのだろう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、後輩から「普通にブス」と言われてしまう 失礼すぎる回答に爆笑

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20~60代のエゴサーチ経験のある男女378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS悩み指原莉乃エゴサーチ週刊誌今夜くらべてみました今くら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング