指原莉乃、エゴサーチの結果に苦悩 「意外と可愛い悩み…」との声も

『今夜くらべてみました』でHKT48指原莉乃がSNSでエゴサーチをするうえでの悩みを告白。

2019/04/25 07:00

指原莉乃

24日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、番組MC指原莉乃が現在の悩みを打ち明けた。



 

■番組名を入力すると…

番組後半、指原はSNSでエゴサーチをする際に困っていることがあると話した。エゴサーチとは、SNSや検索エンジンで本名や芸名などを入れ、自分の評価を確認するというもの。指原はそれを番組名で行うことがあると言う。

指原いわく「『今くら』で検索すると『今 くら寿司』を拾っちゃう」のだそう。指原はそれを回避するために「今くら 面白い」と入力するのだが、「今くら寿司 タカシ面白い」などと出てきてしまい、結局は「指原莉乃」まで到達することはないとのことだ。


関連記事:指原莉乃、新元号発表の瞬間にファン騒然 「テンションが…」

 

■「意外と可愛い悩み」

この指原の告白に、ネットからは「マイナス検索がある」「教えてあげたい」などと検索スキルにツッコむ声も。またなかには「可愛い悩み…」と指原を評価する声も見られた。

https://twitter.com/sasayakiya/status/1121036306102906881

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「マジで怖くて…」
SNS悩み指原莉乃エゴサーチ週刊誌今夜くらべてみました今くら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング