NGT48山口真帆、ファンへのツイートが「マジで泣ける…」 ネット上で大声援

暴行被害を受け、NGT48卒業を発表した山口真帆が、ツイッターを更新。その内容に涙が止まらない…


 

■「あんな姿を見せてしまって…」と謝罪

山口は、卒業発表以前にファンの前で見せた姿が、涙ながらに謝罪をする姿だったことを心苦しく思っていたことを明かし、「あんな姿を見せてしまってごめんなさい」と謝罪。

今後2回の握手会と卒業公演を控えていることを受けて「皆さんが私のことを支えてくれたように、今度は私が皆さんに元気を与えられたらなと思います」と、気持ちを打ち明けた。


関連記事:6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

 

■「出逢ってくれてありがとう」

続けて、事件のことを振り返り「つらいことも苦しいことも悲しいことも全部私の人生です」と山口。
「どういう形であれ、皆さんに出会えたこと、私は嬉しいです。出逢ってくれてありがとうございます」と、事件を通じて自分を知った人々に向けても感謝の言葉を記した。

投稿の最後には…

「後ろ指を指されようが、自分が信じた道に向かって、真っ直ぐ生きていきたいです。今度は自分の幸せな姿を見せて、皆さんに元気や勇気を与えられるように夢に向かって頑張ります。


応援してくださいとは言えません 見守っていただけると嬉しいです 皆さんは私の宝物です」


とつづっている。

https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1121212299342012416


関連記事:剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」

 

■「泣いた…」海外からも声援

山口の心境とファンへの感謝の思いがつづられた健気すぎるツイートに、多くのネットユーザーが涙。グループを卒業し、新たなステージへと進んでいく彼女に大声援が送られている。

「こんなに美しくて強い女性を応援できたファンは幸せだと思います」


「日本だけでなく中国にも、あなたを応援するファンがたくさんいることを知ってほしいのです。
暗い現実を勇敢に明らかにするというあなたの勇気は、常に私たちを誇りに思うでしょう」


「今までとてもつらかったでしょう。ですが、真帆さんが謝ることなんて一つもないです。これからも、真帆さんのことを応援させてください」


山口に思いを伝えようと、日本語でコメントを書き込む海外ファンも多数見受けられる。

最後まで理不尽なことに立ち向かい続けた、強くて美しい勇敢なアイドル。その姿は、多くの人々の心を打った。

グループを巣立った後の彼女の人生が、誰もが羨むような最高に幸せなものとなることを願いたい。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルファンNGT48山口真帆暴行事件運営AKSまほほん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング