マツコ、朝の占いコーナーに「もうやめよう」と苦言 その理由に共感の声

『かりそめ天国』マツコ・デラックスと有吉弘行が朝の占いコーナーに苦言。朝から占いは必要ない?

マツコ・デラックス

24日放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスと有吉弘行が、「芸能人○○ランキング」「朝の占いコーナー」に苦言を呈した。



 

■「○○ランキング」にうんざり?

番組では、「彼女にしたい芸能人ランキング」などのアンケートに答えたことがないという30歳会社員のメールを紹介。有吉は、出演する番組で「○○ランキングで1位の…」とタレントを紹介されると「『は? だから?」となるとし、マツコも「言われた人が一番困る」と共感した。


さらに、「『抱かれたい男』とかさ『好きな女子アナ』とかさ、ちょっと前ほど騒がれなくなったわよね。しょうもないことにみんな気づき始めたのよ」と語る。


関連記事:マツコ・有吉、「エゴサーチをする人は強靭な精神」 悪口は「100人中2人の意見」と分析

 

■「朝の占い」は不要?

また、マツコは「同じテレビを作ってる仲間だからあまり言いたくないんだけどさ…」と切り出し、「アタシ朝から『占い』するのってどうかと思うよ」と苦言。「もうやめよう。なんか『じゃんけん』とかさ、『○○レース』って動物が走ったりさ…もうやめよう。ああいう子供だまし」とバッサリ切り捨てた。

すると有吉も「手相の島田(秀平)が言ってたけど『毎日の占いはインチキだ!』って言ってた」と暴露して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットの反応は…
占い有吉弘行ランキングマツコ・デラックス情報番組かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング