旅行のプランは人任せなのに… 後から文句を言う彼女にイライラも

自分も行くのにもかかわらず、旅行にプランをすべて人任せにする人がいる。それで、納得してくれるならいいが…

2019/04/26 11:00


 

■受け身の人は旅行も人任せ

完全に人任せにする人は、相手から誘われるパターンが多いという。

「基本的に私は自分から人を誘う性格ではなく、遊びに行くのも相手から誘われたときだけ。旅行も相手が行きたいところを決めて、それに乗っかってついていく場合がほとんど。


相手にすべてを任せているために、行く場所も大まかにしかわからないときさえある。それでも楽しめているのは、自分がなにもしないのが楽だからだと思う」(20代・女性)


関連記事:剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」

 

■人任せにしておいて文句を言う彼女

旅行のプランを人任せにしておいて、後から文句を言う人もいるようだ。

「彼女を旅行に誘ったときに、『すべて任せる』と言われたので場所やホテルなどすべて決めた。彼女を喜ばせようと、そのときは必死だった。


ただ彼女はすべてを任せたくせに、『ホテルの部屋が狭い』など言いたい放題。それなら『任せる』なんて言わずに、自分で決めればよかったのに」(20代・男性)


考えるのが苦手な人は、予定を決めるのが好きな人に任せてしまうのが楽なのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の旅行に行ったことがある男女1,561名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行調査計画プラン人任せ旅程
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング