やっぱり旅行者が多い? 10連休の予定を聞いてみると半数以上が…

天皇陛下譲位で10連休となった2019年のゴールデンウイーク。その予定は?

2019/04/26 10:00


 

■予定がない人に聞いてみると…

10連休に何も予定がないというIさん(30代・男性)に話を聞いてみた。

「電車や新幹線は激混み、車でどこかに行こうかと思えば道は渋滞。どこかに出かける気にはならないですよ。


本当はスポーツでも見に行きたいけれど、どこも満員で。結局家で寝ながらテレビを見るくらいしか、やることがなくなってしまう。正直、連休期間中は仕事でいいので、そのぶん平日に休みたいなと思う」


関連記事:デートの予定はしっかり立てたい? 恋愛体質男子は女性に喜んでもらうために…

 

■予定がある人の意見は?

一方予定が詰まっていると話すのはOさん(40代・女性)だ。

「10日も続けて休める機会はなかなかないので、人が多くとも旅行や行楽地に出かけたい。今回はギリシャでのんびり過ごす予定です。


日本国内は確かに人が多いけれど、海外に出てしまえばゆっくりできるので、長期連休は日本にいないことが多いです。家で寝ていることはいつでもできるので、今のうちにいろいろなところに出かけたいという理由もありますね」


予定が「ある、なし」は自由だが、10連休が貴重であることは事実。それぞれの楽しみ方で満喫したいものだ。

・合わせて読みたい→どんなにおしゃれな人でも… 「ピアスの穴が臭い人」の割合が驚きの結果に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車混雑新幹線会社員調査10連休シニア世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング