アンチ巨人の有吉、元阪神ファンの巨人軍4番打者・岡本和真選手は「巨人にはもったいない」

『有吉×巨人』でアンチ巨人の有吉弘行に読売ジャイアンツ4番打者・岡本和真の魅力をプレゼン!

2019/04/26 12:00


 

■有吉「巨人にはもったいない」

「先輩のアドバイスは無視する」という伝説も持つ岡本選手。これに有吉は「巨人の選手らしくなくていい」と好感を覚えたらしく、「近鉄や南海の選手っぽくていい。パ・リーグに行ったらもっと大成する」とある意味、称賛を贈りはじめる。

優等生な発言が多い巨人の選手らしくない岡本選手だからこそ、「巨人にいさせるのはもったいない」と持論を展開した。


関連記事:マツコが「激ハマり中のテレビ番組」について熱弁 「最近アレばっかり見てる」

 

■岡本選手「もともと阪神ファン」

番組終盤、岡本選手から有吉へのメッセージが流れる。「巨人に入団しただけでもともと阪神ファン。巨人のことをボロクソに言っていたので有吉さんの気持はよくわかる」と有吉への理解を示し、「無理してファンになる必要もない。アンチもファンの1人」と切々と語っていく。

この岡本選手の発言に有吉は「うれしい。オリックスにすぐ欲しい」と絶賛。「いい選手だから早く巨人を辞めて、ほかの伸び伸びできる球団で活躍してほしい」と本音を漏らした。


関連記事:『テラハ』つば冴&至恩カップルが破局を報告 「ビジネス恋愛」疑う声にファン激怒

 

■視聴者の反応は?

岡本選手へは好意的だった有吉だったものの、最終的にはやはり「巨人は嫌い」と締めくくった今回。視聴者はアンチ巨人を貫く有吉と歯に衣着せぬ岡本選手の発言を楽しんだようだ。

https://twitter.com/_OyumeR_/status/1121461152335089664

岡本選手のように、どれほど魅力的な人材がいようと巨人軍にいれば宝の持ち腐れだと有吉は主張し続けている。人ではなく球団に対する不信感を募らせてきた有吉だけに、根深いアンチ巨人を払拭することは難しそうだ。

・合わせて読みたい→『テラハ』つば冴&至恩カップルが破局を報告 「ビジネス恋愛」疑う声にファン激怒

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行プロ野球広島東洋カープ読売ジャイアンツ王貞治長嶋茂雄有吉巨人神無月岡本和真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング