神田うの、極秘入院のあとで2度目の流産 「夫に言われた言葉」は…

一昨年に椎間板ヘルニアで極秘入院し、その後2度目の流産を経験していた神田うの。黒柳徹子に打ち明けた「夫からの言葉」に多くの反響が寄せられている

2019/04/26 17:15


 

■「夫にしか言えない言葉」と反響

夫からかけられた言葉について、インターネット上では多くの反響が。

「関係ない第三者が聞くとこの『バランスが取れてる』って言葉に少し違和感あるけど、当人がその言葉に支えられたんならいいか」


「一緒に深く悲しんだであろう夫の言葉だからこそ、うのが救われたんだろうね。友人とかは決して言ってはいけない」


「流産した、なんて話すのツラいだろうに…」


「バランス」という部分に引っかかった、という声も目立つが、どんな言葉に救われ、納得できるのかは、深い悲しみを味わった当事者にしか分からないことである。


関連記事:剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」

 

■全てのお産は「奇跡」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に「お産」について調査を実施したところ、全体で約4割の人が「全てのお産は奇跡だと思う」と回答した。

お産は奇跡グラフ2

男女別に見てみると、女性は47.0%の人が該当した。

医療が発達した現代でも、妊娠した子が必ず生まれてこられる保証はない。改めて、新しい命が無事に生まれてこられることの尊さを実感するエピソードである。

・合わせて読みたい→6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院黒柳徹子徹子の部屋神田うの流産姉弟ハマカーン神田伸一郎椎間板ヘルニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング