たった3日で会社を辞めた新社会人 「信じられない理由」に驚きの声

『ノンストップ!』仕事をすぐに辞める新社会人たち。カンニング竹山や安田美沙子からは厳しい意見が相次いだ。


 

■ネットでは賛否の声

すぐに仕事を辞める新社会人たちに対してスタジオからは厳しい声があがったが、ネット上でも共感の声が寄せられた。

「どんな仕事も慣れるまでは面白みを見出すのが難しいと思う。すぐに辞めるのはもったいない」


「仕事はどんな仕事でつらいし大変! 楽しみに変える精神力が大事!」


しかし、一方で「仕事が合わなかったら辞めてもいい」「無理して乗り越えることはない」と疑問の声も。

「早々に見切りつけるのは良いことなのでは? 私の知ってる仕事ができて出世した上司たちは過去に転職しまくった人たちばかり」


「別につらかったらバイトにでも乗り換えればいいじゃん、そんなつらいことを無理して乗り越える意味あるの?」


「スタジオの人の思考が『辞める=悪』なことにビックリしてる 真面目にコツコツ頑張って45歳でリストラって人生もありえるんだよ?」


関連記事:剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」

 

■入社1ヶ月以内に会社を辞めた人を知っている?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,332名を対象に「入社1ヶ月以内に会社を辞めた人を知っているか」について調査したところ、3人に1人が「知っている」と回答している。

どういう理由であれ、会社を辞めることは自由だ。ブラックな環境で働いて体や心を壊すくらいなら、今すぐにでもそこから脱出すべきだろう。

ただ一方で、つらいことを乗り越えた先に楽しみが待っているケースが存在するのも事実。自分の人生だからこそ、慎重に判断してほしい。

・合わせて読みたい→6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新入社員会社仕事新社会人安田美沙子カンニング竹山ノンストップ!設楽統
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング