元℃−ute・岡井千聖、突然の芸能活動休止にファン動揺 「嘘でしょ」「受け止められない」

元℃‐uteの岡井千聖が自身のブログで芸能活動休止を発表。突然のことにファンのあいだで衝撃が広がる。

2019/04/26 19:30


 

■「嘘でしょ…」と衝撃広がる

この発表後、ブログにはファンからのコメントが殺到。「嘘でしょ…」「突然すぎる」と動揺した声が相次いだが、多くの人が「応援してるよ!」と岡井にエールを送った。

「とても驚きましたが、将来をしっかり考えている岡井ちゃんは凄いと思うし、精一杯応援します」


「流れに乗ってきたところだけに、衝撃がすごい。まだ受け止められないけどいずれ…」


「岡井ちゃんの笑顔が好きだから、俺はいつまでも待ってるぜ!」


「何ヶ月でも何年でも待ってる。応援してるよ!」


関連記事:嵐、2020年末での活動休止発表にファンから悲鳴 「ジャニヲタを殺しにきてる」

 

■3割「思ったら即行動」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名に「自分の性格について」の調査を実施したところ、「思ったら即行動しないと気がすまないほうだ」と答えた人は3割弱という結果に。多くの年代で男性より女性にその傾向が強く表れた。

思ったら即行動性年代別グラフ

ファンとの交流を兼ねた1泊2日のバスツアーを企画するなど、その深い親交が有名だった岡井。それだけに、突然の公表を簡単には受け止められない人も多くいるようだ。いずれまた元気な姿をテレビで見られることを心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→嵐の活動休止で再確認される「アイドル」の苦しみ ファンからは悲しみと感謝の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル芸能界ブログ岡井千聖活動休止発表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング