意外にもゴルフ歴15年のみひろ、YouTubeでゴルフ番組スタート 「ヒカキンさんと回ってみたい」

練習はあまりしないがベストスコアは115とのこと。原口あきまさのコンペなどにも参加している。

みひろ

タレントのみひろが、26日、新たにYouTubeチャンネルを開設。『ゴルフわでしこ』というゴルフ番組を始めることが発表された。バラエティ番組などでは活躍しているみひろだが、ゴルフというイメージはちょっと意外。

しらべぇ編集部は、本人を直撃してみた。


画像をもっと見る

 

■じつはゴルフ歴15年

ゴルフ番組は初めてのみひろだが、始めたのは21歳の頃だという。

みひろ:じつは、ゴルフ歴は15年くらい。始めたきっかけは、事務所の社長がよく一緒にお仕事している方と会食したときに、「ゴルフやらないの? セットが余ってるからあげるよ」って言われて、中古のセットをいただいたことです。


「元カノにあげたんだけど、別れちゃったから余ってるんだ」って(笑)。でも、ラウンドするのはだいたい年に1、2回…「3回行ったらすごい」って感じなので、15年経ってはいるけどほぼ新人なんですけど…。


そこで、ベストスコアについても聞いてみたところ…

みひろ:ベストスコアは、115です。レッスンとか打ちっぱなしは、始めたばかりの頃は行ってたんですけど、私、打ちっぱなしよりもコースに出たときのほうがよく当たるんですよ。それで練習には行かなくなっちゃった…。


昔は家にパター練習マットもあったけど…いつの間にかになくなっちゃって。「練習しないと上手くなれないよ」って言われるんですけどね(笑)。


関連記事:上原さくら、免許証の写真が「老婆のよう」だと愕然 「多分これが本物…」

 

■早起きで一日も充実

みひろ

ゴルフの魅力はさまざまだが、彼女はどのように感じているのだろうか。

みひろ:ゴルフのいいところはたくさんありますけど、ひとつは早起き。起きるときは「行きたくないな」って思っても、充実した一日を長く楽しめるじゃないですか。


あと、自然がいっぱいあるところも。私、新潟育ちなので、自然の中だと心が落ち着くというか、リセットされる感じがするんです。東京って人が多くて、知らない間に疲れちゃったりするけど、ゴルフ場の緑の中にいると「なんであんなことで怒っちゃったんだろ」とか。


一緒にラウンドした人ともすごく仲良くなれますよね。お仕事でお会いしたときは「性格合わなそうだな…」と感じた方でも、ゴルフ回ったらすごく優しくて、180度印象が変わったこともあります。人間性が出る競技なので、新たな発見ができるかな。

次ページ
■一番好きなのはティーショット

この記事の画像(6枚)