意外にもゴルフ歴15年のみひろ、YouTubeでゴルフ番組スタート 「ヒカキンさんと回ってみたい」

練習はあまりしないがベストスコアは115とのこと。原口あきまさのコンペなどにも参加している。


 

■一番好きなのはティーショット

みひろ

得意なクラブについても聞いてみたところ…

みひろ:一番好きなのは、ティーショットです。パコーンって当たったときの音がすごくよくて、スカッと感がたまらなく気持ちいい! 私、ドライバーは距離は出ないけど、まっすぐ飛ぶみたいで。みんながアイアンで打つショートホールでも、私はドライバーで打ちますね。


苦手なのは、アプローチ。加減がわからなくて、グリーンの周りを行ったり来たりして…あっちのバンカーからこっちのバンカーへ…みたいな(苦笑)。


『ゴルフわでしこ』では、みひろとグラビアアイドルの古川真奈美が共演することになるという。

みひろ:真奈美ちゃんは、レッスンは何回か受けてるけど、まだコースに出たことがないまったくの初心者で、彼女が視聴者目線でいろいろ質問してくるような流れ。


YouTubeにもいろんなゴルフチャンネルがあって、女の子のチャンネルでもそれなりに上手だったりするんです。でも、私たちは、ゴルフのことを何も知らない人にも興味を持ってもらえるようにしたいな、と。「ゴルフ楽しそうだな」っていうきっかけになったら嬉しいです。


関連記事:上原さくら、免許証の写真が「老婆のよう」だと愕然 「多分これが本物…」

 

■番組での目標は…

みひろ

番組で一緒にラウンドしてみたいゲストについては、意外な答えも。

みひろ:以前、原口あきまささんが開催されたコンペに呼んでいただいたことがあるんです。下から3番目とかで賞品にお米をもらったりして(笑)。


原口さんは、この番組にも「出たい」って言ってくださって、すごく嬉しかった。恵比寿マスカッツのメンバーでもインスタにゴルフの練習動画あげてる子がいるので、一緒に回れたら楽しいかも。


あと、もしできたらヒカキンさんとご一緒できたら嬉しいなあ。やっぱりYouTubeと言ったらヒカキンさんじゃないですか。同じ新潟出身なので、ご贔屓にしていただけたら…。


番組での目標は、視聴者やファンを招いてコンペを開くことだそう。

みひろ: 『ゴルフわでしこ杯』をやりたいです。オリジナルのボールをつくってプレゼントしたり、一緒にラウンドしたり、表彰式で歌ったりとか。


この番組を見てゴルフを始めた方が来てくれたら、すごく嬉しいです。私自身も、100くらいで回れるようになりたいなあ。まだ事務所の社長に勝ったことがないので、まずは社長超えしたいです!


■抽選でサイン色紙プレゼント

みひろ

抽選で1名様にみひろさんの直筆サイン入り色紙をプレゼント。応募方法は、しらべぇみひろさんのツイッターアカウントをフォローして、キャンペーンツイートをご確認ください。

・合わせて読みたい→剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

この記事の画像(6枚)