元SMAP・香取慎吾が『人生最高レストラン』出演 「マネージャー凄い」と歓喜の声

前回の地上波テレビ番組出演は、2月の『仮装大賞』だったが、これは以前からのレギュラーだった。

2019/04/27 16:40

香取慎吾

元SMAP香取慎吾が、27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演する。ネットやCMでは頻繁に見かける香取だが、民放地上波のテレビ番組出演は、2月の『仮装大賞』(日本テレビ系)以来およそ3ヶ月ぶりとなる。



 

■「新しい地図」系の番組は次々終了

香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎は、ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、ツイッターやインスタグラムなどネットにも積極的に進出。AbemaTV『72時間ホンネテレビ』に出演するなど、話題を集めてきた。

一方、『ぷっすま』(テレビ朝日系)は、3月31日に20年に渡った歴史に幕を下ろし、『ゴロウ・デラックス』(TBS系)も3月29日に終了。

背景にはさまざまな理由があるだろうが、「CMを除く地上波テレビでは、以前と比較して圧倒的に見られなくなった」というのが現実だ。


関連記事:草彅剛、意味深すぎる写真を投稿して騒然 「中居と木村が」「これって…」

 

■ファンは本格復帰を待望

ファンが待ち望んでいた、「本格復帰の日」。放送前にも関わらず、ネット上では「どんだけマネジャー有能なの!」などの声も上がり、一様に歓迎ムードだ。

「芸能界追放レベルなことを言われていたのに、マネジャー凄いな」


「ジャニーズ辞めてから顔が生き生きしてるな」


「今度やる慎吾ちゃんの主演映画めっちゃ楽しみ」


まさに平成を代表すると言っても過言ではない、国民的アイドルグループだったSMAP。時代が令和に変わる中、レギュラーだった『仮装大賞』への継続出演だけでなく新番組のゲストとなるのは、変化の兆しと感じたファンが多いようだ。


関連記事:萩本欽一(77)、近影に心配の声 「顔色悪くない?」「随分と…」

 

■「地図」には過半数が賛成

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,354名を対象に調査したところ、男性では56.5%、女性は66.5%から「新しい地図」に肯定的な回答が寄せられた。

世間は明らかにポジティブに受け止めている「新しい地図」メンバーたち。今回の香取出演をきっかけに地上波への露出がさらに拡がっていくことを期待したい。


・合わせて読みたい→中居正広、香取慎吾の名前を口に その計算されたトーク展開に称賛が続出

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS香取慎吾稲垣吾郎草彅剛新しい地図人生最高レストラン令和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング