不倫経験のある女性と付き合った彼氏 悲しい結末に「戻れるなら…」と後悔

職場の先輩と不倫していた彼女と交際した彼氏。別れた後も親しげに先輩と話す彼女に、彼氏はどんどん嫉妬していき…。

話題

2019/04/27 17:00

会社の上司
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛するパートナーの不倫経験を知ってしまった。しかもそれが自分と親しい人間だったら…。『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■不倫関係にあった先輩と…

1年半付き合っていた元カノについて悩む投稿者の男性。彼女とは同じ職場で、付き合う際には投稿者と仲の良い先輩と不倫関係にあったことをカミングアウトされていた。

しかし、投稿者は彼女のことが好きだったため、お互いその先輩とは関わらないという約束で交際をスタートすることに。

にもかかわらず、彼女はことあるごとにその先輩とタバコを吸いに行ったり、ふたりきりで話したりするため、投稿者はどんどん嫉妬に狂ってしまったようだ。

彼女にも「(先輩と)関わらないでほしい」と伝えたものの何度も裏切られてしまい、別れるかどうかずっと悩んでいたという。


関連記事:不倫を終わらせるため既婚男性に別れを告げたら… 「信じられない返答」に絶句

 

■「不倫を精算してくれ」と伝えると…

そしてある日、その先輩も参加する職場の飲み会に彼女が参加すると言い出したことで投稿者は激怒。「不倫を精算してくれ、今のままだと信用できない」とまくしたてた。

彼女とはそれから連絡がとれなくなり、1週間後の飲み会後の朝に「メンタルがやられたのでもう無理です」と別れを告げられ、さらに会社を辞めることが判明。

彼女の悪評も聞いていたことから、別れて正解と思う一方、「不倫のことなど全部飲み込んで受け入れてあげればよかった」「戻れるなら全てを捧げてでも彼女のそばにいてあげたい」と後悔しているという。


■交際相手の過去を知って別れた人は…

不倫の過去を知っても交際をすることを選択した投稿者だが、世間の中には過去を知ったことで別れを選んだ人はいるだろう。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,328名に「交際相手の過去」について調査したところ、1割ほどが「過去を知って別れたことがある」と回答している。

未だに彼女に未練がある投稿者。復縁の可能性もないわけではないが、別れた以上は前を見て新たな恋を探してほしいが…。

・合わせて読みたい→ダブル不倫中の48歳女性 彼から誘われなくなった末に選んだ行動は…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

あなたにオススメ