和田アキ子、暴行事件で逮捕のAAA浦田直也を「酒の飲み方が悪い」とバッサリ 謝罪会見もダメ出し

『アッコのいい加減に1000回』で和田アキ子がAAA・浦田直也の事件に言及

エンタメ

2019/04/27 19:00

和田アキ子

27日放送の『アッコのいい加減に1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が泥酔状態で女性に暴行した疑いで逮捕されたAAA・浦田直也をバッサリと切った。


 

■「信じられない」とバッサリ

AAA・浦田のニュースについて和田アキ子は、

「何だこれ、覚えていないっていう。信じられない」


と、暴行事件の記者会見で事件について「酒に酔っていて覚えていない」と釈明した浦田をバッサリと斬る。さらに、

「お酒は悪くないんですよ。一生懸命作ってくれてる人がいるんだから、日本酒でもウイスキーでも焼酎でも。お酒が悪いんじゃないですよ、まあ飲み方ですよね。朝の5時からコンビニで誘う?」


と行動を厳しく批判した。


 

■記者会見の態度についても批判

さらにアシスタントの垣花正は事件後の記者会見について「評判が悪い。本当に気持ちがこもっているのか」「自分が悪いんじゃなく『覚えていない』と、お酒が悪いというニュアンスに聞こえる」と指摘する。

この意見について和田は「本当に覚えていない人もいるからね。酔ってどうやって帰ったかわからないことは私も何回もある」とフォローするような発言。

垣花は、

「覚えていないことが悪いんじゃないですよ。やったことを『覚えていない』と言うことで、言い逃れができると思っているように感じる」


と指摘する。和田も同調し、

「髪の毛染めて『黒いほうがいいかと思って』って発言はダメだよね」


と記者会見の態度についてもバッサリと斬った。

次ページ
■ネット民から支持する声

あなたにオススメ