不倫相手と結婚して子供を生んだ女性 批判の声に「言われる筋合いはない」

不倫の末に結婚、出産した女性の投稿が話題。周りにとやかく言われる筋合いはない?

2019/04/28 05:30


 

■周囲の意見は聞く必要がない?

子供を授かったことで「素直に周りは『おめでとう!』と祝福するべき」と訴える投稿者。それだけ周囲から批判の声を浴びたのだろう。不倫行為をしていたという事実もあり、ユーザーからは批判の声が目立つ。

しかし、一部では…

「お子さんに知られても、祝福してくれるでしょうから、気にしなくていいことです」


「自分たちが幸せならそれで充分じゃないですか。他人にまで認めさせる必要もないし、そういうことを言うから、不倫する人間は自分のことしか考えられない人間なんだねって言われるんだと思う」


と、周囲の言葉を気にする必要はないとの意見も寄せられている。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

 

■不倫した人の再婚報告を祝福できる?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に「不倫した人の再婚報告をどう思うか」について調査したところ、4割以上が「祝福できない」と回答している。

不倫の末再婚

また、男女・年代別で比較したところ、全年代で女性のほうが祝福できないと感じていることがわかった。

不倫という内容から否定的な意見を持つ人がいるのは仕方のないことないのかもしれない。幸せを掴み取ったと自覚しているのならば、自分の人生に自信をもってほしいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫結婚離婚子供幸せ価値観Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング