貯金ゼロで「結婚したい、子供が欲しい」と訴える28歳男性 好きな女性の反応は…

貯金ゼロで浪費癖がある男性が好意を持っている同僚女性に伝えたら…。

2019/04/28 17:00


 

■貯金ゼロは結婚相手として難しい?

投稿を受け、ユーザーからは厳しい声が寄せられた。独身であればいくらお金をつかっても咎められないが、結婚や子育てとなると話は別。貯金をする習慣がないと結婚相手には選ばれないとの声が目立つ。

「本気で彼女さんと結婚したいと思わない限り貯金なんて無理じゃないですか?」


「貰った給料全部使っちゃう人は、男性でも女性でも結婚相手に選ばれないでしょう。独身時代に貰った給料全て使い切っている人が、結婚後に小遣い制にされたら不満タラタラになりませんか?」


「現実(貯金)を直視してないのに結婚して子供欲しいなどと夢見がちな事を言ってるから、老婆心で言いたくなったのだと思われます…」


関連記事:自分より劣っている男と結婚するくらいなら… ハイスペック女子の訴えが反響

 

■貯金のない異性は恋愛対象外?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名に「貯金のない異性」について意識調査を実施したところ、女性の4割が「貯金のない男性は恋愛対象外」と回答している。

ユーザーからは厳しい声が相次いでいるが、同僚女性と交際したいのであれば、自分の浪費癖を見直すべきだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛結婚人生貯金将来Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング