看護師が語る男性患者の勃起事情 「参考になった」「安心した」と称賛

診察や治療で男性器に触れられるとき、元気になってしまったら……そんな不安を現役看護師YouTuberが解説!

2019/04/28 07:00

 

■「元気になってしまう瞬間」に理解

そして、話は男性患者の勃起事情へ。お漏らししてしまうことがあるのと同じように、「どうしても元気になってしまう瞬間ってあると思う」と、男性患者に理解を示したうえで、実際の現場でも「タオルをかけたり」などの配慮をしていることを明かす。

また、男性患者が元気になってしまっても、看護師は生理現象以上の意味を見出したりせず、「なにこの人、私のこと性的対象として見ているの……?」と思うこともないとコメント。

そして、むしろそう感じる看護師がいれば「一生看護師やらないほうがいいと思う」とまで言い切った。


関連記事:61歳男、20歳女性介護士にわいせつ行為 訪問介護で起きた事件に「トラウマになる」

 

■男性器は「血管や内蔵と同じ」

さらに、ますをさんは「毎日、何十本、何百本と見ているなかで、形や大きさなんて覚えてない」「血管や内蔵と同じような感じで見てる」ともコメント。

男性患者としては気になってしまう部分もあるかもしれないが、あくまで「体の一部」としてしか見ていないと強く訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「参考になった」と称賛
看護師男性器勃起尿道カテーテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング