ユーチューバーの企画「法政大第一志望0人説」に物議 「ただただ不快」と非難殺到

「法政大の学生は、早慶や青学、立教、明治落ちの学生が100%」という説を検証する……という、ユーチューバーの企画に物議。

エンタメ

2019/04/28 16:20

わかってtv
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

入学式は、人生で数回しかない晴れの舞台。しかし、もしそこに「本当にこの大学が第一志望でした?」「他の大学を受けて落ちただけじゃないですか?」とインタビューしてくる人がいたなら……

「法政大学の入学式、第一志望の新入生0人説を検証」なる動画がユーチューブ上にアップされ、物議を醸している。



 

■「法政大第一志望0人説」を検証

動画をアップしたのは「wakatte.TV」という名のチャンネル。塾講師だと言う、びーやま氏と高田ふーみん氏によるチャンネルだ。

法政大の入学式を訪れると、「法政第一志望のやつおらんやろ」と高田氏が発言。同大学の学生に、早稲田大学や慶応大学、明治大学、青山学院大学、立教大学落ちの人が多い(と巷では言われている)のがその理由で、この動画では入学式に来た新入生たちを直撃し、法政大が第一志望だったかを聞いていく。

なお、彼らの個人ツイッターによると、びーやま氏は早大卒、高田氏は京都大学卒業とのこと。


関連記事:6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪

 

■法政大入学を「かわいそうに」

3人組の男子を捕まえ、企画を説明する彼ら。3人のうち1人が慶応商学部、2人が早稲田商学部志望だったと判明すると……

「慶応からの法政……落差が」


「かわいそうに」


「目標高すぎや……ハハハハ!」


と発言。そして、京大卒の高田氏が「入学式なんやけど、みんな顔暗ない?」と茶化す。

それに対し、早大卒のびーやま氏は「やめろ!」「お前が言うからだ!」とツッコミを入れるが、高田氏は嬉しそうに笑うのみ。

3人の新入生たちの顔は淀んでいき、なんとも気まずい表情になってしまう。

次ページ
■「法政大第一志望」の学生が現れるが……

この記事の画像(1枚)