タモリ、熊野を訪問 世界最大級の「カルデラの根っこ」の存在を初めて知る視聴者続出

『ブラタモリ』(NHK)で、タモリが和歌山県の熊野を歩いた。熊野にカルデラがあると初めて知った視聴者は…。

2019/04/28 08:00


 

■驚きの声相次ぐ

当番組で、初めて熊野にカルデラが存在していたことを知る視聴者が続出し、驚きの声を上げている。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

 

■山が好きな人の割合は…

しらべぇ編集部が、全国20代〜40代の男女1,343名を対象に調査したところ、男性では6割、女性でも5割以上が「山が好き」と回答している。

日本各地には熊野カルデラ以外にも、世界最大級の阿蘇カルデラや、複数の小規模なカルデラが侵食により繋がった箱根カルデラなど、様々なカルデラが存在。番組で紹介されたことにより、これからさらに興味を持つ人が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→AAA・浦田直也容疑者が逮捕 「姉」浜崎あゆみを心配する声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHKタモリ和歌山県ブラタモリ林田理沙アナウンサー熊野カルデラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング