優しいだけじゃ満足できない? いまどき女性のチェックポイントは「男の度胸」

男性の魅力のひとつといえば「優しさ」があるが、女性にとってどれほど重要なことなのだろうか。

2019/04/29 19:30

優しい男性
(yumehana/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

好きな女性に優しさでアプローチしたものの、振り向いてもらえなかった経験のある男性も多いのではないだろうか。女性にとって男性の「優しさ」は魅力のひとつではあるが、それだけではダメな場合があるようだ。


画像をもっと見る

 

■女性は守ってもらいたい

なぜ優しいだけではダメなのだろうか。インターネットに様々な女性の意見が寄せられている。

「ダメなことはダメだとはっきり言ってほしい」


「時には度胸を見せる事が必要。いざというときに守ってもらえる安心感が欲しい」


「生活するとなると、優しいだけでは心もとない」


いくつになっても、どんな仕事をしていても、やはり多くの女性には「守ってもらいたい」「リードしてほしい」という乙女心があるもの。優しいだけでは物足りなく、不安になってしまうのかもしれない。


関連記事:もう決まった相手がいるのに… パートナーがいても他の異性にときめく人はどれくらい?

 

■「優しさだけではダメ」な女性は8割

そこで、しらべぇ編集部が、全国10~60代の女性915名を対象に調査したところ、「男性は優しいだけではダメだと思う」と答えた人は全体の79.6%。

優しさ調査

約8割の女性が、男性に対して優しさ以外も求めているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高い年齢層ほど現実的?
恋愛モテ男女調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング