秋田県が誇る隠れA級グルメ『鹿角ホルモン』が最高にウマい

これはうまいぞ! 秋田県鹿角市発祥『鹿角ホルモン』

2019/04/29 19:00


 

■作り方は特殊

作り方は、コンロに火をつけて加熱すると、鍋のふちにタレとホルモンの脂が貯まり、ぐつぐつと煮立ってくる。それを上のキャベツなどにかけて、火が通ったらできあがりだ。

調理が終わったらごはんの上にホルモンをのせ、豪快にいただこう。旨味たっぷりの脂と濃厚な味噌だれでアヒージョのように仕上がったホルモンは、濃い味でご飯が進みまくって最高!

野菜もたっぷりとれるので大盛りなのに意外とヘルシーで飽きず、ホルモン焼きはヘビーすぎると遠慮していた人でもきっと食べられるはずだ。


関連記事:さぬきうどんを1食抜いてでも食べたい! 香川県最強の焼肉店『ニュージャパン』がスゴい

 

■弘前市から車で1時間程度で食べられる

幸楽ではホルモン鍋のほかにもホルモン焼きと焼肉も楽しめるので、大人数で行ったら鍋と焼肉両方を堪能したい。

お店自慢の辛みそで食べるホルモンも濃厚でサイコー! こんなに美味しいホルモンがあまり知られていないなんて、残念すぎる味だ。

ホルモン幸楽は弘前市から1時間で行ける大館市にもあるので、これから弘前でお花見をするとき少し遠出すれば食べることができる。秋田が誇るA級ホルモンを食べに、ホルモン幸楽へぜひ行ってみてほしい。

・合わせて読みたい→西川貴教「筋トレすれば薬物なんて必要ない」 その理由を見事に解説し絶賛の嵐

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼肉秋田県鹿角ホルモンA級グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング