秋田県が誇る隠れA級グルメ『鹿角ホルモン』が最高にウマい

これはうまいぞ! 秋田県鹿角市発祥『鹿角ホルモン』

2019/04/29 19:00

比内地鶏にきりたんぽ、稲庭うどんなど、秋田県にはさまざまな有名で美味しいA級グルメが存在する。

そんなA級グルメの中に「なぜこの料理が入っていないんだ!?」と思ってしまう、スゴい料理が秋田県にはまだ眠っているのだ。


画像をもっと見る

 

■鹿角市発祥『鹿角ホルモン』

その料理の発祥の地は、秋田県鹿角市。鹿角市の名物というとあまりイメージが沸かないかもしれないが、秋田A級グルメとして『鹿角ホルモン』をイチオシしたい。

鹿角ホルモンは鹿角市周辺の店でいただくことができ、その中でももっとも有名なのが、鹿角市以外にも店を構える昭和27年開店の老舗『ホルモン幸楽』だろう。


関連記事:「旦那が気持ち悪い」と悩む女性 吐き気ともなう切実告白に寄せられた声は…

 

■おススメは幸楽セット

ホルモン幸楽には一般的な焼肉のセットもあるが、おススメはホルモンとご飯、みそ汁(またはスープ)とキムチがセットになった、幸楽セット930円。

セットを頼むと食べられる鹿角ホルモンは、ジンギスカン鍋で作るホルモン鍋。さまざまな部位のホルモン以外にも、たっぷりのキャベツと豆腐が嬉しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作り方は特殊
焼肉秋田県鹿角ホルモンA級グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング