保育園に預けた子供に歯型がくっきり 犯人と思しき人物に「仕方ない」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「保育園での乱暴な子」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/04/29 05:15


 

■保育園に相談することを勧める声も

また、一歳相手の対処は難しいとしながら、保育園に一度相談してみることを勧める意見も見られる。

「まだ手が出る年齢とはいえ、園でもきちんと対応してくれないと預けるのが不安にもなりますよね。気になることは先生に言ってもいいと思いますよ」


「一歳だからなー…。保育園入れた以上多少は仕方ないと思う。気になってることを先生に一応伝えて、注意してもらえるようお願いしてから様子見かな」


関連記事:子供にリードをつけたがる女性 「犬みたい」「義務化して」と物議

 

■悩みを相談するのは苦手?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,378名を対象に「悩み」について調査を実施。その結果、全体の45.1%の人は「悩みを相談するのが苦手」と回答している。

相談できない

子供が通う保育園のことについて書き込んだ今回の投稿。掲示板に寄せられていたように、一度保育園に悩んでいることを相談してみるのがいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→50歳手前で子供が生まれた男性 「23年後の娘の本音」に涙があふれる…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

親子苦手相談悩み保育園保育士ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング