保育園に預けた子供に歯型がくっきり 犯人と思しき人物に「仕方ない」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「保育園での乱暴な子」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/04/29 05:15

(maximkabb/iStock/Thinkstock)

自分の手から子供が離れてしまう、保育園に預けているような時間は親として心配事もあるだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「保育園での乱暴な子」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■寂しいのだろうなと分かるが

投稿者は自分の子供を保育園の一歳児クラスに通わせているという女性。そのクラスに乱暴な女の子がいるのだが、その子が投稿者の子供にプラレールを投げつけたり、おもちゃを取っていったりするという。

先日は帰ってきた子供に歯型がくっきりとついていたらしく、「多分その女の子がやったのだろうな」と疑っているようだ。

投稿者の子供に意地悪をしたとき、その子は目についた大人にかまってほしそうにしているそう。そのため、寂しいのだろうなと分かるのだが、乱暴なことはやめてほしいという。投稿者は掲示板に「皆さんはどのように対処などしていますか?」と質問を投げかけた。


関連記事:娘と他人の子供の容姿を比べてしまう女性 「絶対に口にしてはいけない」と注意の声

 

■投稿には「一歳は仕方ない」の声

今回の投稿を受け、掲示板にはユーザーからさまざまな意見が寄せられている。例えば…

「一歳かあ…仕方ないと思ってしまった。4月から入園したのかな? 3歳児でもグズったり荒れる時期だからなあ」


「一歳はまだ欲しいと取っちゃったりする子も多いからね…。だからといって怪我は困りますよね」


といったもの。親として心配な気持ちは分かるが、一歳児が相手では対処するのが難しいと感じる人も多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■保育園に相談することを勧める声も
親子苦手相談悩み保育園保育士ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング