筋トレユーチューバー、「体に起きた異変」に視聴者衝撃 38度超えの高熱が…

大会に向けて追い込んでいたところ、38度超えの高熱が1週間以上出てしまったほか、カラダが浮腫むなどの異変に襲われたという。

2019/04/29 05:45

筋肉質で均整のとれた体型に憧れる人は少なくないだろう。だが、トップを目指すとなると、並外れた努力が必要になってくる。

そして、それはときにカラダに異変をもたらすことも……。人気ユーチューバーがアップした動画が今、ユーチューブ上で注目を集めている。



 

■38度超えの高熱が1週間以上

動画をアップしたのは、ユーチューバーのJINさん。トレーニング理論や食事術などに関する動画をアップしている人物で、トレーニー(トレーニングをする人のこと)の間ではよく知られた人物だ。

出場予定だった大会まで26日と、本格的に追い込んでいる最中だったが、しばらく筋トレを休むことになったと明かす。

その原因は体調不良だ。一週間近く38度5分程度の熱が続いてしまい、一度は持ち直したものの、ふたたび高熱が出てしまったという。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

 

■原因は「トレーニングのしすぎ」

「さすがにちょっとヤバイな」と考えて、病院を訪れたJINさん。結論から言うとトレーニングのしすぎが原因で、それは「今回(の大会)にかける想いが強すぎて」しまったと語る。

減量時には「追い込めば追い込むほど、(体を)絞れなくなるという現象」が起こっていたそうだが、そこで焦ってしまい、さらに強度を高めて追い込んだこともあったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高熱があってもダンベルを握れば……
筋トレYouTuberユーチューバー筋肉ユーチューブ筋力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング