平成最後の日曜に『鉄腕DASH』放送休止で悲しみの声続出 「ため息が出る」と嘆く人も

平成最後の日曜日に『鉄腕DASH』が放送されず…

2019/04/29 06:00

TOKIO

28日、平成最後の日曜日に『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の放送が休みとなり、惜しむ声が相次ぐ一幕があった。



 

■『転職DE天職』を放送

平成最後の日曜日となった28日、日本テレビは明石家さんまMCの特別番組『転職DE天職3時間SP第8弾』を放送。前週の『行列のできる法律相談所SP』に引き続き明石家さんまがMCを務める番組が放送され、『ザ!鉄腕!DASH!!』は休止となった。

明石家さんまは「お笑いBIG3」で、平成のバラエティを牽引。「平成最後の日曜日」を飾るにふさわしい人物であることは間違いない。


関連記事:城島茂、絶妙のアイディアを出すも最後に致命的ミスで「やってもうた」 国分は「こんなドジある?」と驚き

 

■「『DASH』が見たかった」の声

『転職DE天職』も多くの人を楽しませたが、『ザ!鉄腕!DASH!!』のファンからは、惜しむ声が。平成の日曜夜7時に長年放送されてきただけに、「『DASH』が見たかった」というのだ。

https://twitter.com/yumi227a/status/1122444912870354944

また、『鉄腕DASH』で長年農業に関わってきた功績が認められ、25日に開かれた政府の「農福連携等推進会議」に城島茂が有識者として参加しただけに、「その話を聞きたかった」「番組内で報告してもらいたかった」という声も出た。

もちろん、今後の放送で触れられると思われるのだが。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■4人になって1年が経過
日本テレビ明石家さんま調査城島茂鉄腕DASHザ!鉄腕!DASH!!平成最後の日曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング