福山雅治が「頑張れ!」を連呼 「疲れてきた…」と視聴者からは不満の声も

福山雅治主演『集団左遷!!』。とにかく主人公が熱く、「頑張れ言いすぎ」「精神論ばっか」という声も出てきている。

2019/04/29 15:30

福山雅治

福山雅治が銀行の支店長役として奮闘するドラマ『集団左遷!!』(TBS系)。

クールな演技の印象が強い福山だが、第1話からイメージとかけ離れた熱演がネット上で話題になっていた。しかし、あまりにも熱すぎて、今週も視聴者たちからツッコミの嵐が後を絶たない。



 

■「頑張れ!」を連呼

福山演じる熱血銀行員・片岡洋は、廃店が決定している蒲田支店の支店長になる。

「半年間で融資額プラス100億円を達成したら、蒲田支店の廃店を撤回してほしい」と無謀にも横山常務(三上博史)に直訴した彼は、そのことを部下に伝え、「頑張れ!」と連呼。平成も終わりを迎えようとしているタイミングで、まるで昭和の小さな町工場のオヤジのような姿勢を見せる。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

 

■息子に「嫌になる」

職場だけでもなく家庭でも、受験生の息子に「頑張れ!」と声をかける片岡支店長。しかし、息子は「ただでさえ頑張っているのに、頑張れって言われると嫌になる」と冷めた声で伝える。

それを聞いて、一度はしょげてしまう片岡支店長。しかし、それでも彼は「頑張れ!」と言い続けることを決意する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「疲れた…」「しんどい」
ドラマ福山雅治神木隆之介TBS系井之脇海集団左遷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング