城田優、堂本剛の歌モノマネを披露 そのクオリティに騒然「これマジか…」

俳優・城田優が堂本剛の歌モノマネを披露。「上手すぎる!」「そっくり!」と称賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2019/04/29 16:20

城田優

俳優・城田優(33)が28日、自身のインスタグラムを更新。KinKi Kids・堂本剛の歌モノマネを披露したところ、そのクオリティに多くの人が衝撃を受けることになった。


 

■城田優の歌モノマネがガチすぎる

友人たちとのカラオケ大会の動画をアップした城田。曲はKinKi Kidsの『愛のかたまり』だ。剛が作詞を、堂本光一が作曲を手がけたことで知られており、ファン人気がとても高い楽曲である。

この歌唱で城田は、剛の歌声をモノマネ。ビブラートなど、湿っぽい独特の歌声が特徴の剛ボイスを見事に再現してみせる。

なお、光一パートはボーイズグループ「COLOR CREATION」のtakuyaが担当し、ふたりで見事なハーモニーを再現した。


関連記事:米津玄師『Lemon』をモノマネする古市氏に衝撃 「歌うますぎ」「本人かと…」

 

■クオリティにファンも納得

ハイクオリティなこの動画に、ファンからは「似てる」「上手すぎる」などの声が。

「優くん、剛くんの真似上手すぎ………!!!!!」


「似てる! そっくりだ!」


「マジかこれ……上手すぎるじゃないですか……」


「KinKi Kidsファンとしても、これは納得のクオリティです」


「歌い出し聞いた途端に鳥肌立ちました! 凄いそっくりでびっくりしました!」


KinKi Kidsファンや剛ファンからも納得の声が寄せられている。


■15%に「モノマネの持ちネタ」

しらべぇ編集部では以前、全国20代〜60代の男女1477名を対象に「モノマネの持ちネタ」について調査を実施。その結果、全体の約16%が「できるモノマネがある」と回答していた。

しかし、そんな人たちにとっても、城田の剛歌マネは「太刀打ちできない」と感じてしまうクオリティだったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)