水卜麻美アナ、フリーにならない理由に「賢い」「素晴らしい」と納得の声

『シューイチ』日本テレビ・水卜麻美アナがフリーにならない理由とは…。


 

■ネットの反応は…

水卜アナのフリー転身否定に、ネット上では「すばらしい」「日テレアナみんな仲良さそう」といった声があがる。

「水卜ちゃん、好きだな、素晴らしい」


「ミトちゃんはフリーにならないほうがいいと思う。局アナだからこそ輝いてる典型」


「日テレアナ、いつも仲良しで楽しそうです!」


「賢いと思う。大企業に守られて仕事してたほうが得だよ」


しかし、一方で疑問の声も。現在32歳で独身の水卜アナだが、もしも結婚した場合はフリーになるのではないかと推測するコメントもみられた。

「そんなこと言っててフリーになった人たくさん居るよね」


「結婚したらわからないよ?」


関連記事:水卜麻美アナ、シュールすぎるインスタ投稿に騒然 「どんな気持ちで…」

 

■絶対の信頼を置く仕事仲間がいる人は…

「アナウンス部の人が好き」と話す水卜アナ。それだけ仕事仲間を大切にしているということなのだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の仕事仲間がいる男女779名に調査したところ、「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答したのは約3割という結果に。

仕事仲間

フリーにはならないと明言した水卜アナだが、もしもフリーに転身したときは信頼できる仲間がいなくなったということなのだろう。

・合わせて読みたい→水卜アナ、セクハラの持論を展開 「私は楽しいと思ってるから」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の仕事仲間がいる男女779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

転職アナウンサー日本テレビ水卜麻美フリー仕事仲間シューイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング